JA NanporoJA Nanporo

リンクLINK

ご近所さん(町内のサイト)

これからどんどん町内の仲間も増えていって欲しいですね。

石川農園

JAなんぽろの組合員さんで個人ホームページ開設第1号の方のページです。

明るい農村ネットワーク

甘くて美味しい南幌町のピュアホワイト(白いとうきび)を出荷・販売しています。現在、日本一の作付面積を誇っています。

(有)NOAH

安心・安全で美味しい農産物作りを目指している、農業生産法人(有)NOAHのページです。

(有)ライフ
農業生産法人(有)ライフのページです。会社紹介、STAFF紹介、農場紹介などの内容を紹介しています。

(有)野楽
野(自然)を楽しみながら米、野菜作りをしています。たくさんの農産物を販売しているページです。
南幌町
メニューが多く内容も充実している南幌町役場のページです。
南幌町商工会
 各イベントの開催など町の活性化に力を入れられている商工会さんのページです。

農業/食料関連

近年では農業関連のページもどんどん増えて、数多くのページがあります。
ソリマチ(株)
農業簿記・会計ソフトの定番「ソリマチ」のメーカーさんのページです。
(株)北海道クボタ
(株)北海道クボタのページです。様々な耳よりな情報などを提供しています。

(株)エー・アイピー農文協
北海道の農業・農村・農協事業を文化面からの補完することを目指し、様々な事業を展開しています。

インターネット・パソコン

Google
軽くて何かと重宝する便利な検索エンジンです。キーワード検索にどうぞ。
Yahoo! Japan
いわずと知れた有名ポータルサイトです。個人サイトの登録は東大合格より難しいらしいです。
infoseek
NTT系で高いシェアを誇るポータルサイトです。

J A グループ

全国農業協同組合連合会(全農)
「農業と食料に関する事柄が掲載。消費者にも農家の方にも参考になるホームページ。大人にも子供にも楽しめる内容が満載です」
JA全中
全国農業協同組合中央会のページです。全国のJAへのリンクがあります。
JA共済
全国共済農業協同組合連合会のページです。共済掛金お見積もりや資料請求等ができます。
JAバンク
JAバンクのご案内があります。
農林中金
農林中央金庫のページです。
JA三井リース株式会社
JA三井リースは、JAグループと三井グループを経営基盤とする総合リース会社です。
JAグループ北海道
JA共通広報事業の一つであるJAグループ北海道のポータルサイトです。
JA北海道信連
JA北海道信連のページは、ローン返済シミュレーションなどJAバンクの金融商品ご案内が充実。
JA北海道厚生連
JA北海道厚生連のページは食、栄養、健康に関するコンテンツがあります。
ホクレン
ホクレン農業協同組合連合会のページです。農業に関連する幅広いジャンルがあります。
地平線.NET(ホクレン資材情報)
ホクレンの北海道の農業資材にまつわる情報ページです。キーワードによる資材検索や各資材試験データをご覧いただけます。
アルーダ(ホクレン中古農機ネット情報)
ホクレンが運営する中古農機に関するインターネット情報のページです。
JAカレッジ
農業協同組合運動の担い手を育成し、JAの中堅幹部職員を養成する、道内唯一のJAグループ教育センターです。
JAいわみざわ
南幌町の北、(岩見沢、三笠市、栗沢町、北村一円と美唄、江別市、月形町の一部)にあるJAのページです。
JAながぬま
南幌町の南から東へと広く隣接しているお隣さん、長沼町のJAのページです。
JAそらち南
隣接していませんが、同じ南々空知地域のJAそらち南のページです。
JA上川中央_きのこの里・大雪高原より

北海道のほぼ中央に位置する、(きのこの里)愛別町と(大雪山連峰の麓)上川町で育つ 、愛別きのこ・大高原牛・愛一杯ブランドなどの特産品を皆様へお届けしています。

行 政

農林水産省
さすがに農水省のページの情報量は多いです。各種統計情報などもあります。
北海道農政事務所
農林水産省の施策情報や農林水産統計情報を掲載しています。
北海道庁
北海道のページ。こちらも行政関連の情報がぎっしり入ってます。
空知支庁
空知支庁は東京都の約3倍広く島根県に匹敵する大きさだそうです。知ってました?
空知農業改良普及センター南西部支所
農家への技術改善指導などのさまざまな農業に関する普及活動を行ってます。
農業技術情報広場
道農政部、道立農業試験場など行政が運営しています。技術情報などが多いページです。
北海道クリーン農業推進協議会
「YES! clean」のマーク、北のクリーン農産物表示制度に関するページです。
農家の友
北海道農業改良普及協会のページで、月刊誌「農業の友」をはじめ農業に対する様々な事業を行っています。
国立国会図書館(書籍検索)
国内で発売された多くの書籍に関する情報が網羅されています。