JA NanporoJA Nanporo

JA概要GAIYOU

 

グリーンセンターGREEN CENTER

ガーデニング情報

園芸用品

各種取り揃えております。

 

・作物の生育や発芽・発根の促進に最適で収量増加を目的とした肥料を取り扱っております。

・化成肥料なら三成分のバランスが良く、野菜全般に使用できる定番の基肥や追肥等がございます。作物の生育に合わせて施肥をされてみてはいかがでしょうか。

※少量がご希望でしたら5kg規格の銘柄も在庫がありますのでお気軽にお申し付けください。

・有機材であれば、ボカシ肥料・コンポスト・たい肥等を組み合わせてご使用ください。

除草剤についての情報

カソロン粒剤6.7
嫌な草取りから解放!カソロンは雑草を枯らすだけでなく、タネを発芽させなくするので効果が長く、夏ごろまで雑草を抑えます。

タッチダウンiQ

タッチダウンiQは、枯れ始めが早く、約60日間雑草を抑えます。25倍で頑固なスギナも枯らします。

※商品の配達も行っておりますので、お気軽にご利用下さい。

 

農薬散布の基本技術

・農薬を使う前に必ずラベル(説明書)をよく読み確認しましょう。

・対象作物、使用濃度・量・時期・回数などの使用基準を守り使用しましょう。

・散布は熱い日中を避け、風の穏やかな朝夕の涼しい時間に行いましょう。

 

(例)希釈倍率500倍で使用規定の農薬を水量5000mLの噴霧器で調整する場合の薬液量は?

  算出方法  

    作成する希釈液量 ÷ 希釈倍率 = 必要薬量

    上記の例を式に当てはめると

 

    5000(mL) ÷ 500(倍) = 10(mL)

 

このように一般的な噴霧器に使用する薬量はとても少量です。

倍率を間違えてしまうと薬害のおそれがありますので気を付けましょう。

参考までに希釈表をご利用ください。 詳しくはこちら → 希釈表(PDF)

 

車庫、物置、管理機(テーラー)の販売のご案内

車庫、物置、管理機も取り扱っております。
お問い合わせはJAグリーンセンターへお願いいたします。

 

営業時間・住所・電話番号

営業時間8:30~17:00

  (4月1日~10月30日までは無休)

住所 〒069-0235 北海道空知郡南幌町中央3丁目3番20号
電話 011-378-2231
FAX 011-378-2232

==>店内図はこちらから